煩雑な申告書の管理や控除額の計算など一連の業務をアウトソーシング可能
COMIT HRの年末調整代行サービスでは、対象者の抽出や督促メールの配信、未提出者の対応から税計算、源泉徴収票公開、法定調書の作成まで一通りの業務を代行可能です。品質を保ちつつ業務コストを大幅に削減し、ペーパーレス化も実現いたします。システムだけでは解消しきれないプロセスもスムーズに行います。

COMIT HRの年末調整代行サービスでは、対象者の抽出や督促メールの配信、未提出者の対応から税計算、源泉徴収票公開、法定調書の作成まで一通りの業務を代行可能です。品質を保ちつつ業務コストを大幅に削減し、ペーパーレス化も実現いたします。システムだけでは解消しきれないプロセスもスムーズに行います。
業務区分 | 業務内容 | サービス区分 |
---|---|---|
年末調整(WEB) | 年末調整対象者抽出 | 標準 |
従業員からの問い合わせ対応 | 標準 | |
督促メールの配信、未提出者対応 | 標準 | |
申告データのチェック | 標準 | |
申告内容の不備対応 | 標準 | |
給与連携データの作成 | 標準 | |
過不足額の税計算 | 標準 | |
年末調整再計算処理(翌年1月) | 標準 | |
源泉徴収票公開 | 標準 | |
市町村送付用、給与支払報告書作成(紙) | 標準 | |
税務署提出用源泉徴収票(PDF) | 標準 | |
法定調書の作成(給与計算に関わる部分のみ) | 標準 | |
郵送物の発送対応 | オプション |
年末調整に関する従業員からの問い合わせ対応も代行可能でしょうか?
代行可能です。COMIT HRの年末調整では人事部門の負担を大幅に軽減できることが大きなメリットです。
年末調整のみのアウトソーシングもご依頼可能でしょうか。また、現行のシステム運用では年末調整業務の負担が大きいため、負担が軽減できる新たなシステムをご提案いただくことも可能でしょうか。
ご依頼可能です。弊社より現行のシステムをお聞きしたうえで適切なシステムをご提案し業務の効率化やペーパーレス化を実現いたします。
ご契約から最短3ヶ月でアウトソーシングが可能です!
キックオフミーティング
2週間
2週間
1~2ヶ月
1~2ヶ月
アウトソーシング開始
人事・給与システムの移行や給与アウ
トソーシングをご検討されている方の
ために、COMIT HRのサービス概要と
導入事例を解説しています。
御社の人事サービスコストを診断できます。
※所要時間1分
カレンダーからお時間を選ぶだけで、COMIT HRのコンサルタントに、 お客様のお悩みを相談できます。
【受付時間】
平日 9:00~17:00
ご質問やご相談など何でもお気軽にお問い
合わせください。
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