【2025年最新】クラウド勤怠管理の導入メリット・デメリットと人気システム10選を紹介

 公開日:2024年11月1日

クラウド勤怠管理

クラウド勤怠管理は、従業員の勤務状況をオンラインで記録・管理するシステムです。スマホやパソコンなどからアクセスができ、出退勤の打刻や自動集計が可能です。この記事では、クラウド勤怠管理の重要性や主な機能について解説します。

 クラウド勤怠管理の基本とその重要性

クラウド勤怠管理とは、従業員の勤務状況をクラウド上で一元管理するソリューションです。従来の紙ベースやオンプレミスのシステムと異なり、インターネット環境があればいつでもどこからでもアクセスが可能です。スマートフォンやタブレット、PCなど、さまざまなデバイスから勤怠データの入力・確認ができ、リアルタイムでの勤務状況把握を実現します。

 

クラウド勤怠管理システムが企業にとって必要となる理由や、基本的な仕組みの違いを解説します。

 なぜ「クラウド勤怠管理」は今、企業にとって必須なのか?

出典:総務省「平成30年版 情報通信白書 」

 

総務省「平成30年版 情報通信白書」によると、クラウドサービスの普及率は2017年時点で56.9%に達しました。導入企業では明確な生産性向上が確認されており、勤怠管理のクラウド化による労働生産性との相関性が明確になっています。

 

勤怠管理のクラウド化では下記の効果が報告されています。

 

  • 手作業による集計時間の大幅削減
  • 人為的ミスの防止
  • リアルタイムでの労務管理の実現

 

また、クラウド勤怠管理の導入は労働生産性向上だけではなく、業務の効率化や不正行為防止、セキュリティ向上といった効果を企業にもたらします。

 

労働時間の正確な把握と管理や、残業時間の適切な監視と警告が可能とな働ったことで、働き方改革にも対応し、場所を問わない勤怠管理や、GPS機能による外出先からの打刻によりコロナを契機にしたリモートワーク時代へ適応が可能です。

 

クラウド勤怠管理は今後もサービスの充実が期待され、企業の競争力を高めるためには不可欠なツールといえるでしょう。

クラウド勤怠管理システムの定義と基本的な仕組み

クラウド勤怠管理は、従業員の勤務状況を効果的に管理するためのシステムです。インターネット環境があればどこからでもアクセス可能な特徴を持ちます。

 

ICカードや生体認証、アプリなどを用いての打刻も可能です。従業員の勤怠情報を自動的に集計でき、一般的に導入コストが低いため多くの企業が採用しています。

 

クラウド勤怠管理システムの基本的な機能は下記のとおりです。

 

  1. リアルタイムでの人件費管理
  2. 残業時間が規定を超えた場合の通知機能
  3. 外出先からモバイル端末でのGPS打刻

 

勤怠管理がクラウド化することで、勤怠情報の集計、勤怠管理、給与計算などが自動化できるようになります。

 

ただしシステムを導入しても正確な勤怠管理が保証されるわけではありません。従業員による正確な打刻習慣がシステムの適切な運用を確保します。

オンプレミス型とクラウド型の違いとは?

勤怠管理システムの導入には大きく分けてオンプレミス型とクラウド型の2つがあります。

 

オンプレミス型とクラウド型の違い

オンプレミス型 クラウド型
企業自身がサーバーやシステムを構築し、自社内で管理・運用する方式

企業のニーズにあわせてカスタマイズが可能

既存の社内システムとの連携がスムーズ

情報管理の観点から、セキュリティ面での信頼性が高い

 

外部のプロバイダーが提供するサービスを利用する方式

初期投資が低く、企業の規模に応じた導入が可能

法改正などへの柔軟な対応が期待できる

スマートフォンアプリなど、多様な打刻方式を提供

 

 

オンプレミス型とは、企業が自社でサーバーとシステムを構築して自社内で運用する方法です。

 

オンプレミス型は、自社のニーズに合わせてシステムをカスタマイズでき、既存の社内システムとの統合がスムーズです。情報漏洩のリスクが低く、セキュリティ面での信頼性が高いことが特徴です。

 

クラウド型は、外部プロバイダーを利用するため初期投資が低く、企業の規模に合わせた導入が可能です。

 

法改正への柔軟な対応が可能で多様な打刻方法を提供していることも大きな特徴です。

 

クラウド型は、迅速な導入と低コスト化が魅力です。一方で、オンプレミス型は高度なカスタマイズが可能で、セキュリティ面でも優れています。

 

企業の規模や業種、ニーズに応じて、適切なシステムを選択することが重要です。クラウド型は多様な働き方への対応が期待でき、業務効率化と働き方改革の推進に貢献します。

クラウド勤怠管理システムの主要な機能とメリット

クラウド勤怠管理システムの主要な機能と導入することでのメリットには以下があります。

出退勤管理の自動化とそのメリット

クラウド勤怠管理システムは、従業員の出退勤管理を自動化します。出退勤の自動化は時間の正確な記録と自動集計により、下記のメリットをもたらします。

 

  • 打刻漏れや不正打刻の予防
  • 適切な労働時間の把握
  • 管理者の確認作業の削減
  • ワンクリックで集計が可能
  • 人件費の削減
  • 適切な労働時間管理
  • 業務効率アップ

 

従業員はオフィスでの勤務からリモートワークへスムーズに切り替えることができ、それに伴う出退勤の管理もシームレスにおこなえるでしょう。

残業・休憩時間の正確な計算の仕組み

クラウド勤怠管理システムは、残業・休憩時間を正確に計算する仕組みを備えています。

 

管理画面から労働時間の変更・修正が簡単にできるため、スケジュールと実態の不一致を防ぎます。休憩時間を自動でスケジュール設定することもでき、シフト制やフレックス制の企業にもメリットをもたらします。

 

従業員が1日に何時間働き、何時間残業をしているかを正確に把握できるため、過重労働を未然に防ぐことが可能です。

 

クラウド勤怠管理システムの導入は、過重労働を未然に防ぎ生産性を向上させるでしょう。

休暇申請・承認の流れの効率化

クラウド勤怠管理システムを利用することで、申請や承認までの状況をリアルタイムで把握できます。承認フロー上で滞っている部署への最速も可能です。

 

社員の有給休暇取得状況も管理者が把握できるため、未消化の休暇に関する注意喚起が容易になります。

 

休暇申請が紙からクラウドに変更することで遅延や紛失のリスクが低減します。外出先でもスマートフォンやタブレットから申請が可能で、緊急の場合でも柔軟な対応が可能です。

リモートワーク時の勤怠管理方法

クラウド勤怠管理の導入はリモートワークやハイブリッドワークへ対応するためには不可欠です。

 

どこからでもアクセス可能なクラウド勤怠管理の場合、PCやスマートフォンから手軽に打刻でき、入力ミスの心配もありません。打刻データは即座に管理画面に反映され迅速な修正が可能です。

 

打刻データを元に給与計算に必要な時間を自動算出して業務効率が飛躍的に向上します。勤怠管理を一元化されたシステムでおこなえるため、人事・労務担当者の負担を大幅に軽減できるでしょう。

自社に合ったクラウド勤怠管理システムの選び方

クラウド勤怠管理システムの選定は、自社の雇用形態や勤務体系に合致するかが重要です。自社に最適なクラウド勤怠管理システムを選ぶためには、以下の5つのポイントを考慮しましょう。

既存のシステムの移行・連携可能か

クラウド勤怠管理システムの導入において、既存の給与計算システムとの連携は重要です。勤怠データは給与計算の基盤となります。連携がスムーズでない場合は、データ整合性や計算に問題が生じる可能性があります。

 

給与計算システムを別途導入する際には、クラウド勤怠管理システムとの互換性を確認する必要があります。連携が適切になることで給与計算プロセスがスムーズ化します。

既存の雇用・勤怠形態に対応できるか

クラウド勤怠管理を導入する際には、自社の雇用・勤怠形態に合わせたシステムを選ぶことが重要です。シフト制や変形労働時間、残業、直行・直帰などの社内ルールに適合するかを確認しましょう。

 

スケジュール管理、年休申請・承認などのニーズがある場合も検討し最適なシステムを選定しましょう。サービスを検討する前に既存の勤怠管理方法の課題や要件を明確に洗い出すことが必要です。

価格と機能のバランスを考慮した選定方法

クラウド勤怠管理は、オンプレミス型と比較した場合に初期費用が抑えられるメリットがあります。

 

ただし月額料金が高額になることもあるため、システム導入による効果とコストの比較検討が不可欠でしょう。ベンダーのサポート内容が料金プランに含まれているかも大事なポイントです。問い合わせ窓口の種類や対応時間、レスポンスの速さも調査しましょう。

 

初めてクラウド勤怠管理を導入する場合やITの専門家が不在な場合には、専門家のアドバイスを受けることも選択肢の一つです。

スマホ・タブレット対応はできるか

スマートフォンやタブレットからのアクセスは現代の多様な働き方において不可欠です。選ぶべきクラウド勤怠管理システムはモバイルデバイスに対応しているか、出退勤の打刻をシームレスに行えるかを確認しましょう。

 

オフィスやリモートワークだけでなく、外回りや直行・直帰の従業員があらゆる場面で利用できるシステムが必要です。

 カスタマイズ性はあるか

自社の就業規則やルールが独自の場合には、カスタマイズ性の高いシステムを選ぶことが不可欠です。カスタマイズ可能なシステムを選ぶことで、自社の就業規則やルールにシームレスに合わせることができ、運用効率も向上するでしょう。

 

多機能であっても自社と勤怠管理とマッチングしていない場合は導入が逆効果になる可能性もあります。カスタマイズ内容と費用、サポート体制を明確に確認してニーズに合ったシステムを選びましょう。

 2024年おすすめクラウド勤怠管理システム10選

クラウド勤怠管理システムは、効率的な勤怠管理を実現し、企業の生産性向上と法令遵守をサポートします。導入時には、自社のニーズに合ったシステムを選択しましょう。

 

おすすめのクラウド勤怠管理システムをご紹介します。

システム名 ジョブカン勤怠管理(株式会社DONUTS) ジンジャー勤怠(jinjer株式会社) KING OF TIME(株式会社ヒューマンテクノロジーズ) マネーフォワード クラウド勤怠(株式会社マネーフォワード) Smart打刻

(SmartHR)

HR共創プラットフォーム(PathosLogos) COMPANY(株式会社Works Human Intelligence) freee勤怠管理Plus(freee株式会社) CLOUZA(アマノビジネスソリューションズ株式会社) HRMOS勤怠(IEYASU株式会社) ちゃっかり勤太くん(エイ・アイ・エス株式会社) ガルフCSM勤怠(株式会社 ガルフネット)
機能 出勤管理、シフト管理、休暇・申請管理、工数管理(工数管理のみ単独利用不可)

変形労働・フレックス・裁量労働などの勤務形態に対応し、所属・雇用形態ごとの設定が可能

 

 

勤怠管理のほか、労務管理・給与計算に必要な情報も含めて管理

残業超過アラート、スケジュール管理、シフト作成、休暇管理、給与計算

 

「残業時間の上限規制」「年次有給休暇の時期指定義務の順守」「月60時間を超える残業の割増賃金率の引き上げ」など、働き方改革関連法の要件に対応

勤怠管理の他、給与・年末調整・社会保険などのバックオフィス業務もサポート

CSV形式での勤怠データ出力

SmartHRのアカウントを利用して、社員番号またはメールアドレスでログイン

PCやスマートフォンがタイムレコーダーとして使用可能

勤怠管理、給与管理、人事システムの接続など 勤怠管理、人材管理、ID管理、マイナンバー管理、給与計算など、企業の人事に関するすべての業務を網羅 勤怠管理、シフト管理、給与計算の自動化、割増賃金・保険料計算、バックオフィスの業務効率化

 

勤怠管理、年次有給休暇管理、申請承認ワークフロー、在宅勤務管理

 

勤怠管理、経費管理、残業・休日出勤の申請・承認、勤怠データCSV出力、アラート機能、レポート機能、日報管理、年末調整申告

 

勤怠管理、顔認証、体温測定、シフト管理、リアルタイム出退勤確認、申請・承認管理、データ集計、給与ソフト連携

 

勤怠管理

検温機能(専用端末と連携)

シフト管理機能

労務アラート

社員ポイント制度

休暇管理

テレワーク管理

コミュニケーション管理

多様な雇用形態への対応

マルチ言語対応

打刻方法 ICカード・指静脈認証、GPS打刻、LINE打刻、Slack打刻など ICカード、PC、スマホ、生体認証、グループチャットなど ICカード、PC、スマホ、生体認証、カメレオンコード、入退室打刻など ICカード、PC、スマホ、 スマートフォンアプリからの打刻 打刻なし ICカード、PC、スマホ、

入退館システム・外部端末等連携など

PC、スマホ、アプリ、ICカード、指紋・静脈認証など アプリタイムレコーダー、Webタイムレコーダー、ICカード(iPhoneやTimeP@CK端末対応) スマホ・PC・タブレット打刻、ICカード打刻(カードリーダー必要)、QRコード打刻、Slack・LINE打刻 手のひら静脈、指静脈、生体認証、ICカード、携帯電話、スマートフォン、GPS機能対応 顔認証(PC・スマホ・タブレット付属の一般カメラで対応)
他システムとの連携 勤怠・労務・給与を一元管理できる「人事労務バリューパック」との連携が可能 シリーズ共通のデータベースに人事情報を集約し、関連システムにリアルタイムで自動反映 LINE WORKS

WowTalk

AkerunPro

ALLIGATE(アリゲイト)

iDoorsクラウド

SPLATS

Linkit勤怠

Cyzen など

他のマネーフォワードシリーズ製品(給与・年末調整・社会保険など)とシームレスに連携 SmartHRと親和性が高く、利用者が違和感なく操作可能。SmartHRと連携可能な給与計算システムやシフト管理システムなどの外部サービスも利用可能 オフィスステーション、カオナビと連携可能

オフィスステーション:システム設定で手動連携可能

カオナビ:複数システムをシームレスに利用可能

企業内の複数の業務システムを統合可能 freeeシリーズ製品(会計・人事労務)とのシームレスな連携 アマノ株式会社のクラウド対応タイムレコーダー「TimeP@CKiC Ⅳ CL」

主要各社の給与計算ソフト

通勤費管理ソフト

アマノ就業情報システムTimeProシリーズ

ハーモスシリーズとの連携が可能 Payme

弥生給与

PCA 給与

給与奉行 クラウド

給与大臣

GLOVIA

SuperStream  など

COMPANY

ProActive

SuperStream

OBIC7

GLOVIA

ADPS

AS/400

JDL

給与王 など

サポート体制 メール

チャット

電話

メール

チャット

電話

メール

チャット

電話(有料)

ビデオ会議(有料)

 

メール

チャット

導入支援

コンサルティング

ヘルプデスク対応

運用・管理

メール

電話

チャット

メール

電話

メール

電話

チャット

セミナー

Slackオンラインコミュニティ

メール

電話

メール

ヘルプデスク

価格 月額200円/ID~、初期費用なし 月額400円/ID 月額300円/ID、初期費用なし 月額基本料金2,980円~(会計・請求書発行システム利用料を含む)+300円/ID 1ユーザあたり月額90円(税抜)。利用人数に応じて割引あり。2ヵ月の無料トライアルあり 要問い合わせ 要問い合わせ 月額300円/ID、初期費用なし 月額200円/ID~(有休管理+100円/ID、申請承認+100円/ID、在宅勤務管理+50円/ID) 無料プラン(30名以下、機能制限あり)、有料プラン(月額100円/ID)、オプション機能(有給休暇管理・届出申請+100円/ID、シフト管理+50円/ID) 1ユーザー:200円(最低登録金額3,000円・税込3,300円)

1ユーザー:300円(最低登録金額3,000円・税込3,300円)

初期費用なし

1,200円(最低登録金額12,000円・税込13,200円)

要問合せ

SaaSプラン

ソフトウェアパッケージ買取プラン

カスタマイズ性 自社の勤怠管理業務に合わせ、必要な機能を自由に組み合わせ可能 勤怠管理だけでなく労務管理や給与計算の情報も含め、全体で情報を有効活用可能 多様な打刻方法から選択可能で、自社の働き方に合わせて柔軟に利用可能 他のシリーズ製品と連携し、バックオフィス全体を一元管理できる SmartHRと連携し、必要に応じて外部サービスの追加も可能 必要な人事システムを柔軟に接続できるため、HR業務の効率化に貢献 グループ会社や業種ごとの異なる制度にも対応可能で、人事業務の一元管理が可能 オプション利用で、法定外休日基準日数

、平日出勤日数、休日出勤日数、法定休日出勤日数が追加できる

 

少人数利用や繁忙期に対応した完全従量課金制、ICカードを活用した打刻機能、在宅勤務の管理オプション、柔軟なオプション機能によるペーパーレスの申請承認ワークフローなど、働き方に応じたカスタマイズが可能 通知メール文面のカスタマイズは可能

 

独自のカスタマイズ開発は不可

雇用形態や業務のニーズに応じて、勤務形態やアクセス権限設定、所属部門設定などのカスタマイズが容易 複数業態の企業に合わせたカスタマイズが可能

※上記は2024年10月時点の情報です。料金や機能などは随時変更される可能性があり、必ず各会社のホームページにてご確認のほどお願いいたします。

ジョブカン勤怠管理

ジョブカン勤怠管理は、株式会社Donutsが提供するクラウド型の勤怠管理システムです。シリーズ累計25万社以上の豊富な導入実績を誇る信頼性の高いツールです。

 

スマートフォンやパソコン、ICカード、指静脈認証、LINE・Slack連携など、多様な打刻方式に対応しています。出勤管理に加えて、シフト管理、休暇・申請管理、工数管理の機能も搭載しており、必要に応じて柔軟に組み合わせて利用できます。

 

10名までなら無料で利用可能で、有料プランでは1機能につき月額200円からと手頃な価格から導入が可能です。必要な機能のみを選んで導入できるため、無駄のない運用ができるでしょう。多様な働き方に合わせた機能と、中小企業から大企業まで幅広く利用されている実績が、ジョブカン勤怠管理の特長といえます。

システム移行事例

COMPANY

COMPANYは、大手企業向けの包括的な勤怠管理システムです。多種多様な勤務形態への対応力が特長で、フレックスタイム制や変形労働制、在宅勤務など、企業の働き方改革に合わせた管理が可能です。時間外労働の抑制にも寄与します。

 

従業員や管理者がポータルから勤怠情報を一目で把握できるほか、長時間労働の事前検知やアラーム通知など、過剰な労働時間を抑制する機能を備えています。また、入力画面の操作性にも工夫があり、報告・申請業務の負荷を最小限に抑えられるでしょう。モバイル端末からの打刻や申請、上長による承認機能も充実しています。

ジンジャー勤怠

ジンジャー勤怠は、最新の法改正に自動で対応し、人事部の業務負荷を改善するクラウドサービスです。

 

従業員はワンクリックで自身の希望を出すことができるため、シフト管理、出勤管理、残業管理などもリアルタイムで管理できます。管理者はデータを収集する手間がありません。

 

労働時間の集計や有給休暇の管理などをリアルタイムでおこなえるため、管理の手間や申請書の差し戻しの工数を削減できるでしょう。

 

経営層には、働き方改革関連法やペーパーレス化への対応が可能となり、三方よしのクラウドサービスです。

KING OF TIME

KING OF TIMEは、クラウド型の勤怠管理システムとして高い市場シェアを誇る製品です。

様々な打刻方式に対応し、PC・スマホ、ICカード、生体認証など、企業の環境に合わせた柔軟な導入が可能です。オフィスや店舗、在宅勤務など、場所を問わず従業員の出退勤を正確に把握できます。

 

出退勤の自動集計に加え、残業申請・承認、スケジュール管理、休暇管理、給与計算などの機能も備えており、これらを月額300円/名の単一価格で利用できるのが魅力です。

直感的な操作性と充実したサポート体制も特長です。PC操作に慣れていない従業員や、紙のタイムカードからの切り替えを検討している企業でも、スムーズな導入が期待できます。

2023年現在では、小規模企業からエンタープライズまで370万社に導入されています。

マネーフォワードクラウド勤怠

マネーフォワード クラウド勤怠は、現代の多様な勤務形態に対応可能なクラウド型の勤怠管理システムです。

 

最大の特長は、シンプルで直感的な操作性にあります。打刻や時間管理がスムーズに行え、導入当初から無理なく活用できるよう設計されています。特に、勤怠管理システムの利用に不慣れな企業でも、迷うことなく使いこなせるのが魅力で、複雑な機能が多すぎて使いこなせずにデータ漏れが発生する課題を解消しています。

 

ITツールの操作に自信がない従業員でも安心して活用できるよう、画面デザインはシンプルかつ洗練されています。

 

マネーフォワード クラウド勤怠を活用することで、企業は打刻集計から休暇申請に至るまで、あらゆる勤怠管理を一元化することが可能です。

freee勤怠管理Plus

freee勤怠管理Plusは、38万事業所で利用されているfreeeシリーズの勤怠管理システムです。初期費用0円、1ユーザー月額300円という手頃な価格設定が特長です。

 

操作はシンプルで、ログインして出勤・退勤ボタンを押すだけです。打刻方法も豊富で、PC・スマートフォン・アプリはもちろん、ICカードや指紋・静脈認証による打刻機にも対応。位置情報の取得も可能なため、直行直帰やテレワークにも最適です。

 

freeeシリーズ製品との連携により、給与計算業務の効率化も実現。割増賃金や保険料の自動計算から、給与確定、通知、振込までをスムーズに処理できます。

 

また、導入時には専任担当者が既存業務の見直しや要件定義をサポート。導入後もメール・チャットでの相談が可能なため、安心して利用できます。

 

使いやすさと充実したサポート体制を兼ね備えた、コストパフォーマンスの高い勤怠管理ソリューションといえるでしょう。

CLOUZA(クラウザ)

CLOUZAは、勤怠管理のパイオニアであるアマノビジネスソリューションズ株式会社が提供するクラウド型勤怠管理サービスです。

スマートフォン・タブレット・PCをタイムレコーダーとして利用でき、場所を問わず出退勤の打刻が可能です。インターネット環境があれば、外出先や事業場外、派遣先などからでも、リアルタイムに従業員の勤怠状況を確認できます。

 

豊富な経験と実績を持つベンダーならではの、シンプルで使いやすい機能設計が特長です。勤怠管理システムを初めて導入する企業や、従来の複雑なシステムに課題を感じていた企業でも、安心して利用できます。

 

初期費用・基本料金なし、月次費用はユーザー1名につき 200円 (税抜)で、最低利用人数の制限もないため、少人数から無駄なくスタートできるのも魅力です。必要十分な機能と分かりやすい操作性を備えた、コストパフォーマンスの高い勤怠管理ソリューションといえるでしょう。

HRMOS勤怠(ハーモス勤怠)

HRMOS勤怠は、1人あたり月額100円から利用できるコストパフォーマンスの高いクラウド勤怠管理システムです。30名以下の企業の場合は無料で利用可能です。

 

従業員は、打刻・日次勤怠・承認・申請など、すべての操作をスマートフォンから簡単に行えます。日次勤怠管理や残業・休日出勤の申請承認、勤怠データのCSV出力など、基本的な機能を網羅し、時間の端数処理ルールなどの細かな設定や残業超過アラート、勤怠状況を可視化するレポート機能なども搭載しています。

 

また、ICカードリーダーを用意すれば、交通系ICカードや社員証など、普段利用しているICカードでの打刻も可能です。低価格でありながら充実した機能を備え、直感的な操作性を実現した勤怠管理ソリューションといえるでしょう。

ちゃっかり勤太くん

勤太くんは、業種別の就業ルールにぴったりフィットする柔軟性の高いクラウド型勤怠管理システムです。生体認証やICカードによる確実な打刻管理と、リアルタイムな自動集計機能を備え、企業の働き方改革を強力に推進します。

 

導入後も定期的なユーザー相談会を通じて、お客様の運用における課題解決をサポートし、製造や販売、飲食など、業種特有の就業ルールや業務フローに合わせた細やかなカスタマイズを実現します。

 

さらに、他社システムとのシームレスな連携や、スマートフォンを活用した業務コミュニケーション機能の拡張など、お客様のニーズに応じた柔軟な機能拡張が可能です。パートやアルバイトの方々も、シフトや勤務時間をスマートフォンから手軽に確認できる使いやすさを実現しています。

 

ガルフCSM勤怠

ガルフCSM勤怠管理は、流通小売、サービス、飲食業に特化した勤怠管理システムとして、300社・全30,000店舗で導入されている実績豊富なソリューションです。多店舗展開企業の業務ノウハウを凝縮し、店舗の勤怠管理からシフト管理、本部の労務管理まで一括でサポートします。

 

数多くの企業から選ばれる理由は、5つの際立った特長にあります。まず、非接触検温付きAI顔認証など最新の打刻方式への対応や、英語対応による外国人雇用のスムーズな管理を実現する独自業務のシステム対応力です。

 

また、労務アラートによる36協定違反の未然防止やコンプライアンス管理の徹底サポートなど、企業の労務課題を解決する豊富な機能を備えています。さらに、チェーンストア運営に最適化された機能群と本部・店舗間の一元管理により、多店舗企業の業務ノウハウを効果的にパッケージ化しています。

 

※上記は2024年10月時点の情報です。料金や機能などは随時変更される可能性があり、必ず各会社のホームページにてご確認のほどお願いいたします。

まとめ

クラウド型勤怠管理システムは、初期投資の低さと柔軟な対応力が魅力です。クラウド型勤怠管理は多様な働き方への対応が期待でき、業務効率化と働き方改革の推進に貢献するでしょう。導入を検討する場合は、企業の規模やニーズに合わせて適切なシステムを選択することが重要です。

 

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