導入事例

電気機器メーカー様

 公開日:2022年5月9日

顧客概要

電気機器メーカー
従業員数:650名

導入の背景

前委託先の都合で給与業務を内製で対応せざるを得なくなった背景があり、安心して長く任せられる委託先を探していた。
財務会計用と管理会計用に複数の勘定科目で管理する必要があり、仕訳データの作成が複雑で給与システムから会計システムへの連携に苦労していた。

システム導入スコープ

ジョブカン給与計算・労務管理
給与仕訳データを会計システムに取り込むためのツール開発

BPO範囲

給与計算・賞与計算、住民税、年末調整、賞与支払届の作成、労働保険料年度更新、算定

効果

・トータルで50%近くコスト削減
・入社手続き、年末調整、マイナンバー管理のWeb化を実現
・給与システムから会計システムへの連携工数が削減

図:電気機器メーカー様のCOMIT HR導入前と導入後

お客様の声

  • Q1 COMIT HRのサービス、サポートの感想や評価をお聞かせください。

    サービス運用については、担当者がしっかり対応してくれているため、処理量が減っており、助かっている。心配していた賞与支払届は、訂正もなく一回で正しく対応してもらえた。

  • Q2 COMIT HR導入後の御社内でのインパクトや評価をお聞かせください。

    BPOも含めてトータルで50%近くコストダウンできた。想定以上のコスト削減となった。

  • Q3 その他当方へのご感想があれば頂けますでしょうか。

    ・管理には手間もかかっており、電子印など導入できたら便利になるかもしれないと思いつつ、情報も知識もない状態なの  で、そういったサービスなどがあれば、提案をしてもらえるとありがたい。
    ・さらなるペーパーレス化を目指したいが、一方で紙を希望する人も多く、共有PCから印刷をしている人もいる状況。その解 決策なども相談したい。

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