容易・低コストに導入できるクラウド型勤怠管理システム「キングオブタイム」をご存じでしょうか。
従来型のタイムレコーダーや紙のタイムカードを使用したアナログな勤怠管理には、「集計作業が面倒」「不正打刻」「タイムカードが必要」などの問題点がありました。
それらの問題点を解決するために、近年クラウド型勤怠管理システムが普及しています。
キングオブタイムは、クラウド型勤怠管理の代表的なシステムのひとつです。
今回紹介するのはキングオブタイムの出勤打刻方法のひとつであるセキュアログインで、従業員各自のパソコンのWindowsログオン・ログオフが自動的に出退勤打刻となり、日々の打刻を自動化し、打刻漏れを防ぐことが可能となります。
キングオブタイムとは
キングオブタイムは16年の歴史ある勤怠管理システムで、充実したサポート体制とシステム面の安定性(動作速度・セキュリティ)を兼ね備えています。
勤怠に関わる様々なコストの削減が簡単に実現できる高機能な勤怠管理システムでタイムカードを自動集計します。
キングオブタイムを導入することで、これまで手で行っていた、勤怠管理の集計や給与ソフトへの手入力、タイムカードの作成などの事務作業工数を減らすことができ、大幅な工数・コスト削減も可能です。
また、使用の面や、システム面で分からないことがあっても、動作環境や運用体制などに関して幅広くサポートが受けられるので安心です。
キングオブタイムセキュアログインのメリット
セキュアログインは、キングオブタイムの出勤打刻方法のひとつで、各自のパソコンのWindowsログオン・ログオフが自動的に出退勤打刻になり、サービス残業の抑制や正確な勤務時間を把握することができます。
セキュアログインを採用するメリットは以下の2点になります。
- Windowsのログオン・ログオフが打刻情報になるため、打刻忘れを防ぐことが可能
- 生体認証など本人確認可能なデバイスと組み合わせることでセキュアな認証と打刻を実現することが可能
セキュアログインでは、下記認証方法を選択し、一要素だけではなく二要素で組み合わせて認証させることも可能です。
- Windowsパスワード
- 顔認証
- 指ハイブリット認証(指紋+指静脈)
- ワンタイムパスワード
まとめ
キングオブタイムの出勤打刻方法のひとつであるセキュアログインで、従業員各自のパソコンのWindowsログオン・ログオフが自動的に出退勤打刻となり、日々の打刻を自動化することが可能となります。
COMIT HRでは、今回紹介したキングオブタイムをはじめ、企業様の課題やニーズに合った人事SaaSシステムをご提案します。
また、人事SaaSシステムだけでは解決できない部分をBPOと組み合わせ、人事BPOサービスとして、人事・総務・情報システムご担当者様の課題解決をお手伝いいたします。
是非お気軽にお問い合わせください。