きゅうよけいさん
給与計算は、従業員の労働に対する報酬を計算する際の総体的な過程を指します。 このプロセスは、従業員の基本給、時間外労働や休日労働に対する手当、各種ボーナス、そして社会保険料や税金といった控除を考慮して行われます。 また、福利厚生の提供や交通費の精算なども給与計算の一環として取り扱われることが多いです。 給与計算は、会社の経営者や人事部門だけでなく、従業員にとっても非常に重要な業務です。 誤った計算や適切でない処理は、法的リスクや労使間のトラブルを引き起こす可能性があるため、正確さと透明性が求められます。
月末には、給与計算を行い、従業員に給与明細を配布する。
DX(デジタルトランスフォーメーション)が世間で話題になっている中、何から始めれば良いかわからない方も多いかと思います。 COMIT HRは、20年以上の実績を持つ人事が展開する、HRクラウド型システムの導入サポート、および運営を行うサービスです。
人事・給与システムの移行や給与アウ
トソーシングをご検討されている方の
ために、COMIT HRのサービス概要と
導入事例を解説しています。
御社の人事サービスコストを診断できます。
※所要時間1分
カレンダーからお時間を選ぶだけで、COMIT HRのコンサルタントに、 お客様のお悩みを相談できます。
無料オンライン相談
【受付時間】
平日 9:00~17:00
ご質問やご相談など何でもお気軽にお問い
合わせください。